前回の続きその2

前話はこちらから

第三回に渡ってのブログ更新は初めてのあっきーさん。
最後、何書くんだったっけー。と5分は悩んだ。
オチのない出だしはここまで。

その夜はせめてオイシイものを食べたい!
ということでレストランへ。

なんかよくわからんがビュッフェ形式にて。
適当に料理を皿に盛って、盛って、盛って、
よーし、たくさん食べちゃうぞー!って時にやってきた大量の肉。
たまにエビ。

それが出てくることを先に言えよ!日本語で!(←これ重要)
しかもまだまだ残ってるのに「1more?」とか聞いてくるんじゃない!

ってな具合の戦場でした。
もちろんその夜は胃薬を飲んでから就寝しました。


次の日は最終日ということもあり、日本人くらいしかいないレベルの観光地へ。
朝は少しどんよりとしていましたが、時間とともに回復。


観光地を満喫し、諸般の事情でホテルでご飯にしようということになり、
途中で「Kマート」に寄って食材を買う・・・はずが、
なんだろう。加工食品(出来合いの意)が一切ない。
これが見事に無い。
仕方ないからビールだけ買って、併設のフードコードへ。
そこでピザとカレー味っぽいチキン食べて帰りました。

帰国の日、一生懸命荷物を積めて空港へ。

まず荷物。さくっと重量オーバー。
敗因は前日Kマートで買ったビール(6缶セット)と、おみやげ用に買った芳香剤(6種)。
かと言ってそんなもん持ってあるけないのでそれより軽くて重そうな荷物を手荷物として大移動。
結果無事に預ける事に成功。

出発まで時間があったため、空港内の「バーガーキング」へ。
おいしく頂いている最中「ピー!・・・ピー!・・・ピー!」と警告音が空港中鳴り響く。

飛行機が事故ったのか! それともテロが起きたのか!!
緊張が走るあっきー!
なぜだ、なぜ誰も慌てていない!!
そこのアメリカ人!何ゆうちょーにバーガー頼んでんのよ!!

ってな感じで本当に誰も(お客と空港職員含む)動じないの。
10分くらいで鳴り止んだのですが、その理由すらもアナウンスなし。
さすがグアムだと思いました(←違う)

で、そんな騒動のあと、また一騒動。

「あっきー様、出国ゲートまでお越し下さい。」
と空港内アナウンス。
生まれて初めてのお呼び出しに心躍るあっきーさん。

(荷物の中に不審物でも入っていたのか、一体何が。。!)

以下会話。
職員さん「お預けのスーツケースの中で【ビール】が爆発しました。」
あっきー「・・・え?」
職員さん「たまにあるんですよこういうこと」
あっきー「あ、ああ、そ、そうなんですか(動揺)」
職員さん「ではお伝えしましたので」
あっきー「・・・ご、ご苦労様でした」

ビールが爆発したことより、職員さんが淡々とし過ぎていたことに度肝を抜かれたあっきーさん。
それ以上の事が言えず、すごすご退散。
その後、ビールが1本無駄になったことがショックでしばらく塞ぎこみました。

もちろん帰国してスグ荷物チェック。
開ける前から漂うビール臭。
オープンすると、どうやら1本だけ爆発して、残りは無事の様子。
荷物もたまたま濡れにくい配置にあったようでほぼ無事。

ハプニングが7割を占めていた今回のグアム旅行。
次はいつ行くかわかりませんが、何も起きない旅行であって頂きたい!!!

はじめまして☆

こんにちは制作部のマスオです☆

みなさんヌキなびの無料券応募したことありますか?

実は、ワタクシこの会社に入社するはるか以前に応募したことあるんです!

そして・・見事に当選しちゃいました☆

意外と当たるもんなんですよっ!

タダで優良店で遊べるなんてなんともキモチいい事でしょー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんTOPページにあるんで是非応募してみてくださいね☆

前回の続き

前回の続きはこちら→「夏本番を前に」

間が空いてすみません・・・。
続きは「恋人岬」のくだりからスタートです。

バスの中からパシャリ。
この鐘をカップルで鳴らすとなんたらかんたららしいです。
↑忘れました。
豪雨中、誰も行くはずもないので鐘の音は聞いていません。

その後、ホテルに戻りましたが外は雨が降ったりやんだり。
地域によって降雨量の差が激しくて驚きました。

わかりにくいですが、ホテル周辺は雨がやんでいて、画像奥で白んでいる部分は大雨。

地元?の天気予報チャンネルではずっとこれ。
グアムがどこかわからんですが、すっぽりとでっかい何かに包まれています。
この時ずっと「明日のダイビングは行けるかな?船は無理でもビーチからなら・・・」
と、普通の人なら諦めモードに入るところなのですが、多少無理なダイビングでも問題ないあっきーさんはそんな思考をしていました。

で次の日、とりあえず集合場所へ。
台風騒ぎは朝起きたら終わっていました。
現地の人曰く「今回の台風、グアムの人はビビリすぎた」とのこと。
そして多少船は揺れるだろうけど、問題なく潜れるだろうとのこと。

テンション上がるあっきーさん。
が、グアム人、台風をビビり過ぎた結果、
船を係留するロープを港に張り巡らせすぎて、乗船する船が出せなくなっていました。
勝手にロープを外すこともできず・・・。

そこから気持ちを切り替えて、ボートでのダイビングではなくビーチからのダイビングに。
・・・遠浅が基本なんですかねグアムって。
約20キロの器材をしょって岩場を歩く歩く。なかなかの修行になりました。

1ダイブ目:グアム激戦区の真ん前
2ダイブ目:お墓の真ん前
3ダイブ目:前日行ったフィッシュアイ

フィッシュアイでは前回も書いたように、
展望塔の中から手を振られ写真を撮られ、他観光客の思い出の一部にしていただきました。

※写真は携帯もカメラも持って行かなかったためありません。

で、お昼ごはんですよ。
他のメンバーは待ってる間にプールサイドで適当に食べたらしい。
なのであっきーさんのお昼ごはんはこちら!

キムチラーメン $1.9(約200円)

他のラーメン(メイド・イン・ジャパン)はだいたい$4.9(約500円)
いや、おいしかったんだよ?
おいしかったんだけど、だけど・・・。
これも思い出です(笑)

次回、感動のグアム話し最終話!!

夏本番を前に

グアムで夏を感じてきました。
こんにちは、グアムで約10年に台風が直撃するというタイミングで旅行してきたあっきーさんです(^ω^)
結局熱帯低気圧のまま、ほぼ実害無く過ぎ去ったからよかったが。
(ホテルから出られなくなる可能性があったからって買い込んだカップ麺の数々は持ち帰りました)

さてさて、そんな感じで旅行スタート。
今回は午前便で出発し、現地時間14時半くらいに到着しました。

写真はグアム空港直前のものですが、離陸してしばらくは台風の影響で飛行が超揺れる揺れる。
揺れすぎて何かにしがみつきたくなる衝動にかられること数回。
あんなに揺れたのは久しぶりでした。


当日の夕方の写真です。
南国感あふれてると思われる。


2日めは観光ツアーへ。
あっちゃこっちゃ行ったから覚えてません。
唯一覚えてたのが上の写真、「フィッシュアイマリンパーク グアム 海中展望塔」です。
文字通り海中を覗き見できる観光スポットです。
遠浅の海に作っているため、展望塔まで結構歩きました。


すぐ近くでスキューバダイビング講習やらを行っていたようで、
塔の周りにはダイバーがたくさん。
知らないダイバーに手を降って喜んでるお子様多数でございました。

ちなみにこの次の日、ダイビングをしたあっきーさん。
まさかこの海中展望塔で潜るとは思わなかった!
知らない人に手を振られ、振り返したところで写真に収めされ、思い出の一部にして頂きました。

と、天気がよかったのはここまで。
「マイクロネシアモール」という島内最大級のショッピングモールでしばしの買い物後、
外に出るとポツポツと雨が降ってきたなーと思った瞬間から前が見えないレベルの雨。

スコールかなーと思っていたのですが、ガイドさんが神妙な顔をして、
「お知らせです。グアムに台風が直撃します」と。
「最悪の場合、ホテルからの外出禁止、飛行機も飛ばない可能性がある」
とかなんとか言い出すからみんなザワザワですよ。

その後、とりあえず「恋人岬」には行ったのですが、
雨すごすぎて即退散。

バスの中に川ができ、雨漏りしていたのは良い思い出です。

長くなったので次回に続きます☆

ミナミを紹介するぞ!!!

お久しぶりです。
浅田です!!

皆さん、ヌキなびのミナミエリア特集をご覧になりましたか???

ヌキなびの大好評コンテンツ【現場で見つけたイイ女】
出張編として
編集長自らがミナミの街に飛び出して動画でイイ女を紹介しております!

浅田もロケに参加したんですが、
いやぁ~、
やはりマスクで街中を歩くってのはかなり恥ずかしいもんですwww


周りの人達の視線が痛いwwww

もちろん、それ以外にも
専属カメラマンのここでしか聞けない裏話もご用意!!!

はっきりいって今回の企画ページ・・・
かなり気合入ってます!!

そして7月16日からは、
ミナミエリアの中でも一番激アツな
日本橋エリアを徹底解剖!!!

更にオモローな内容をご用意しちょりますよ~~~!!!

じめーっとするのは

間違いなく梅雨と台風のせい。
どうも。今週後半はちょろっとお休み頂いて旅行行っちゃうあっきーさんだお(^ω^)
・・・飛行機乗る予定なんだけど。
直撃するかしないかギリギリの予報円が出てるんだけど。
百歩譲って直撃は良い。
が、飛行機飛ばないのはマジ勘弁!!

今日は七夕。
7月7日の夜が晴れだったのは、過去20年で4回だけ!(気象庁/東京)
ここはいっちょ、織姫と彦星(実は夫婦)に願いを叶えて頂こう。

割りとガチなお願いに自分でもドン引きだわ。
おもしろい事書こうと思ってたんだけどね。
それどころちゃうわ!!

台風さん!ひとつよろしくお願いします!!

気がつけば

もう7月でやんの。
どうも、テンテコマイという表現がとっても似合うあっきーさんだお(^ω^)
テンテコマイ、ダメ! 絶対!!

さて、もう公開して数日立っているのでもうご存知の方しかいない事でしょう。

「ミナミエリア特集」でございます。

今回は大阪ミナミ、難波・心斎橋・道頓堀周辺を動画あり、ヌキなびカメラマンのリアルな体験談ありと情報ボリューム満点でお届け!
動画は某TVでやっている隣の人間国宝さんのモノマネをする人のモノマネみたいな感じでゆるいですが、
味があって中々おもしろいですよ。僕が言うのもなんですが。

各動画は外撮りからスタートしていますが、まさか道頓堀にマスクマンが登場する日が来るとは思わなかったです。
さすがのあっきーさんもビックリです。
まぁ、中身は編集長ですが(暴露)。
「めちゃめちゃジロジロ見られましたよ」と後日談@編集長。

そりゃ見るわ。

マスク=プロレス
と思ってる方も多いことでしょう。
通行人「あれ? なんかマスクかぶってる人いるよ? カメラ持ってる人もいるし、有名人か何かがロケしてるのかな?」
な感じで見ていたことでしょう。

ヌキなび関西でスマン(貧ぼっちゃま風に)

しかも、
「毎度おなじみヌキなび関西でーす!!」
と絶叫していないらしいので、残念ながら街宣にもなっていないようです。

ちなみにも何も記載していますが、
7月16日(水)に第二弾として日本橋方面をぶらり歩き。

していると思ったら大間違いだ!!
ということで7月16日(水)の更新をお楽しみにー。

ノシ