天神祭りでしたね。

先日25日は大阪恒例、天神祭りでしたね。
当日はお昼過ぎから浴衣姿のお姉さんが会場に向かって移動しているのを見ましたが、
気になるのはその髪型。

浴衣は普通なのに、髪型は一昔前のキャバ嬢みたいなモリモリで、
浴衣の涼しい雰囲気とは盛大にミスマッチ。
ということが気になりだした私は大人になったのでしょうか。
昔は「浴衣を脱がしたらきっとこんな感じのスタイルで~」と妄想にふけったもんですが、、、。

ってなわけでヌキなびで「天神祭りで浴衣着ました!」写メ探してきました!!

ドMなバニーちゃん:リンさん

http://www.nukinavi-kansai.com/siga/m40/a70/g6/1630/gal/193592/blog/1860619

club BLENDA 難波店:小峰 みいさん

http://www.nukinavi-kansai.com/osaka/m10/a8/g107/924/gal/87816/blog/1860151

GOGO京橋店:まいさん

http://www.nukinavi-kansai.com/osaka/m10/a7/g45/1374/gal/187161/blog/1859545 

大阪の残りの大きな花火イベントは、
「PL花火芸術@富田林」
「淀川花火大会@十三・西中島」
ってところでしょうか?

※注意※泥酔で風俗!

どうもお久しぶりのマスオです☆

こないだ会社の親睦会終わりでってきました☆

この懐が寂しい時期になんと3軒ハシゴ(モチロンアッチ系)!!

一軒目のレポはなんとも癒しの雰囲気が漂う看板に惹かれ某マッサージ店へ・・

一見30代のなんとも色気漂うおねーさんにマッサージを☆  

もしや・・

この流れは・・・・

と思っている間にお時間タイマーが・・・

しかし! ここまできて終われるかぃ!と酒の力をかり30分延長戦!!

 

と、そのまま何もなしのただのマッサージ店でした泣

あーこんなことなら素直『ヌキなび』に載っているエステ店に行けばいい事あったかもなのにぃぃぃ!!

ほらこんなにアルよ☆

http://www.nukinavi-kansai.com/gg101/g106/

エステ専用ページまであるんだぜ☆

 http://www.nukinavi-kansai.com/contents/esthe/

2件目以降はまた。

大人もキケンな夏休み…

押忍!! 夏が大好きナカナカです。

 

大人になると忘れちゃうんですが、

週明けから学生達は楽しい夏休み。

う~む、羨ましい限り…。

 

けれども不安定な10代が
非行に走りやすいのも夏休み。

これからの時期はお金が欲しいがために
援助交際に走る未成年が増えるみたいで…。

さて、ここで良識あるヌキなびユーザーに警告!!

最近、関西地方では美人局が増えているらしいです。
それも(バックに何がいるかわかりませんが)巧妙な手口で…。

 

ちなみに大阪の淫行条例では「6ヶ月以下の懲役または50万円以下の罰金」
…彼らはそれ以上の金銭を執拗に要求して追いつめてきます。

 

甘い誘惑に釣られて良からぬ事を考えていると、
足元すくわれて一生を棒に振る事もあります。

夏は人間の獣性が解放されやすい季節、
大人らしい遊び方で夏をエンジョイしましょう♪

台風がもりもりきてますね。

ジェットストリームアタックはもろに受けませんでしたが、
16日は台風が本州直撃コースなんだとか。

そして後ろから迫る12号。
はるか南からようお越しで!
とは歓迎できないかわいそうな台風ですが、
発生することによる恩恵ってあるんでしょうか?

ってことで調べてみました。
調べて見ましたが、難しい話でしたので割愛(笑)
とりあえず自然環境レベルではメリット盛り沢山、
人間生活レベルでは御存知の通りデメリット盛り沢山な感じでした。

ついでにこのまま梅雨前線を蹴散らして、
気持ちのいい夏にしてほしいものですね!!

 

梅雨らしい毎日になりました

が、ぶっちゃけ梅雨らしい毎日は嫌だ!
雨が大事なのはわかるけどなんとなく憂鬱になってしまいます。。。

さて話しは大きく変わって先週のお話しです。
先週の火曜日に、ヌキなび東海の本拠地がある名古屋に行ってまいりました。
事務所を出発前に、なんとなくニュースをみたところ、
「新幹線で火災発生」的な見出しを発見。。。。

これは新幹線、確実に止まっている気がする。
まぁ、何が原因にせよ結構早く復旧すること多いから、まー大丈夫でしょう☆
と気さくに新大阪駅へ向かったのでした。

これが大失敗。
一時間後の便までキレイにストップ。

「これはもしかして大規模ストップなのでは・・・?」
と考えながらも、まー動くだろうと切符(自由席)を購入。

しかし、報道陣まで集まってくる始末。
なんじゃいこれはと電光掲示板を見ていると、
「油をかぶったお客様が・・・」という アナウンスが流れ始めました。

これにはあっきーさん、いや、他の乗客も【苦笑い】。
いや、笑っちゃいけないのはわかるんですが、
予想もしないアナウンスに脳ミソが追いつかない始末。

で、◯番線から順次運行を再開します!
みたいなアナウンスも一緒に流れてくるから動くこともできない。

結局二時間ほど待って、初めて「こだま(各停)」にのって打ち合わせ開始時刻を一時間ほどのオーバーで到着することができました。
総移動時間3時間くらいなので、僕はまだマシな方だったと思います。
ちなみに当日、東京方面からも名古屋入りのチームがいたのですが、
12時に東京駅、名古屋駅着いたの19時だったそうな・・・。

そしてその日は日帰りだったので打ち合わせ後、
とりあえず名古屋駅へ。
18時くらいだったでしょうか。
電光掲示板にはまだ12時台の新幹線の表示が・・・。

あっきーさん、新幹線はあきらめて久しぶりの「近鉄特急」で帰ることに。
取り急ぎyahoo!から乗り換え案内をチェックすると、
近鉄「人身事故のため遅延」の文字。

なんて日だ!!
と思いながら近鉄名古屋駅へ。
行ってみるともう解消したらしく、各便は定刻通り出発してました。

ので、僕も無事大阪に戻ることができましたとさ\(^o^)/

ちなみにに先週の金曜日、帰宅中ですが乗り換え駅で人がごった返しており、
なんだろうと掲示板を見ると、人身事故で電車が止まっていました。
結局一時間半後に復旧し、遅くに帰宅することはできましたが、
ずーっと立ってたので脚が棒のようになっていたのは言うまでもなく。

多分電車に呪わています。ワタシ・・・。