夏休みでした☆

あかん、休みすぎてボケにボケておる。
タイピングがうまく出来ません(笑)

さてさてタイトルにもありますが、
夏休みしてきました☆

主に自宅でダラダラしてただけですが。

テレビ見て、ビール飲んで、お昼寝して~。
を繰り返す連休。
まぁ、普段できないダラダラを満喫できたのでよしとしましょう。
ちなみに一番遠くでたのは、電車で20分程度のところにある天王寺でした。
2時間くらいぶらぶらしました。

「フィジーに行って来ました」
「沖縄で海水浴楽しんできました」
「フィリピンがなんたらかんたら」
とかテレビで散々流れていましたが、聞こえない(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

う、うらやましくなんかないんだからね!!

次はシルバーウィークか。
今のうちに引きこもる準備せな!←

藤井寺の葛井寺

8月9日、この日参拝すると4万6000日分の御利益があるってことなので行って来ました!
約126年分がこの日だけで消化できるとは、なんて太っ腹な行事なのでしょうか(笑)

ちなみにタイトルにもある「藤井寺の葛井寺」ですが、
この「葛井寺(ふじいでら)」が語源となって「藤井寺」に市の名前としてなったそうな。
個人的にはややこしいので別の名前にしたほうg

夕方から夜にかけて混雑することは事前情報でわかっていたので、
お昼過ぎの人がまばらなタイミングでレッツゴー。
屋台が並んでいましたが、やはり夜がメインなのでしょう。
まだまだ準備中で買い物(主に生ビール)すらままならない状況でした。

なので、メインの本堂へ直行です!

うむ、人もまばらですぐお参りができました\(^o^)/
淀川の花火が8/8にありましたが、人がこれくらいしかいないのであれば見に行きたい(笑)

淡路島に行ってきた!!!

毎度~!! ヌキなび関西の浅田です!!

先日は、編集部のメンバーで

淡路島に取材に行ってきましたよ~!

いやぁ~! 

楽しかった!!
淡路島の特産物に舌鼓を打ったりと

ちょっとしたプチ旅行気分でしたwww

今回は、ヌキなび探偵局の取材ということで、

探偵ナイトス○ープで取り上げられて

知る人ぞ知る関西の伝説のパラダイスになった

淡路島の秘宝館に潜入してきました(>∀<)

いやぁ~~~!!

なんか凄かったですw

 

只今、
部下のぎっちょんに急ピッチで記事を書かせてますw

皆様、ヌキなび探偵局をお楽しみに~!!

久しぶりに動物園行って来ました

暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い。

コメントスパムレベルに言い続けられます。
暑いと。

ってなわけで昨日の日曜日、
大阪の最高気温 36.4℃の中、天王寺動物園行って来ました。

いくら暑くても、さすがに夏休み中なのでそれなりの人混みを覚悟していったら、
ビックリするレベルでガラガラ。
動物たちもグダグダ。
もちろん人間もグダグダ。

日陰に入って出てこない、見るからに暑い方たち。
まあ、エサをあげる素振りみせたら近寄ってきたけど。

そしてたまたま、サイの新人「サミア」ちゃんのお披露目式がありました。
が、出てくるまでにしばらくかかり、出てきたと思ったら速攻でさっていきました。

こういった機会に恵まれるのはありがたいことなのですが、
もう少し涼しいタイミングが嬉しかった←

そして今回特筆すべきはカバ。
カバですよカバ。
なんか人が集まってるなーと思って近づいたところ、
丁度ご飯タイムだったらしく、アグレッシブにカバがエサに向かって飛びついていました

上からふってくるエサに向かって大ジャンプを繰り返すカバ氏。
もう少し落ち着いてご飯食べてもいいと思うんだ。

という感じで、売店も人が少なくて買い物などもスムーズに行き、
暑さ以外のストレスは特に感じませんでしたが、
やっぱりもう少し涼しいほうが気楽でいいなと思いました。